【今日のお弁当】チャーシュー丼、豆もやしナムル、ぬか漬け(ニンジン)

今日は中学生も午後まで授業があったので、ちゃんとお弁当持って行きました。でも今週はずっとオリエンらしく、授業は来週からスタートなんだって。

春休みの課題が結構たくさん出ていて、いつやるのかなーと思っていたら、始業式3日前あたりからぼちぼちやり始めて、まあ目処がついた!とか言ってたんですが、前日に「プリント関係がない!もらいに行ってくる!」と夕方17時頃に学校へ行ってました。

結局、プリントはコピーのプリントでなく、ちゃんと教材として配られたもの(カラーの冊子)でお金かかっているやつなのでもらえなかった…と言って帰ってきたんですけどね。あほー。で、貸してもらってノートにやると言っていましたが、結局夜になって自分のものが出てきたそうです。往復の時間でやりなさいよ…課題…。

さらに、その日は「明日は始業式で提出ないからもう寝る!」と…。そして昨日(始業式)から帰ってくると、「授業来週からだから、それまでにやる。」出た!必殺明日やる。やるやる詐欺にならないといいですけどね。少しでも「あんた、課題は…?」なんて言おうものなら、「黙っててよ!!!!ぎゃー」と3倍くらいになって返ってくるので、見守ることにします。見守るだけだと本当にやっていかないし、やっているのに提出しない。

どういう神経しているのかさっぱりわかりません。

ま、母は黙って美味しいお弁当作ったらいいんでしょうね。なかなかそうも行きませんが…。

今日のチャーシューは、肩ロースにニンニク・しょうがのチューブを2センチ程度とみりん・お醤油を適当にかけてレンジで片面5分くらいチンした簡単焼き豚風。昨日の22時くらいからよなよな作る。(レンジが。)余ったので週末のラーメンの具にします。

おしまい。