【今日のお弁当】タコライス弁当

昨日の夕飯はタコライス!タコライスのお肉を作れば、あとは生野菜をのっけるだけの簡単さ。

お肉は、スパイスのもとを水と一緒に、炒めたひき肉に投入して汁気がなくなるまで煮るだけです。「牛ひき肉500g」と書いてありましたが、もちろん豚ひき肉を使用。さらに大きいパックを買ったけれど、それでも450gくらいしかなかったので、キドニービーンズなどの豆の缶を入れました。チリビーンズとタコスの肉が一緒になった感じです!増量!

ただ、今度は豆が多過ぎてパンチがなくなってしまったので、あんまり使われずスパイス入れに1年くらい眠っているパプリカと、チリパウダーを追加しておきました。

朝にフライパンを使うのも面倒だったので、作っておいた煮卵をのせて♪

朝ランしたので、眠気が・・お弁当の画像撮ったことすら忘れていました。息子が学校からのお便りを全部食べてしまうので、始業式がいつだかわからずママ友に先ほど聞きました。7日に始まるようなので、そこからまた本格的なお弁当生活が始まります〜。

タコライスもいいけど、タコス食べたいな。大量に作ったお肉がまだあるので、あとでタコシェルをカルディに買いに行ってこようっと。(新潟市にもカルディはあります!!)