【今日のお弁当】ソースとんかつ、卵焼き、小松菜のゴマドレあえ、ゆかりゴマご飯

結局毎日夜に投稿している。でも毎日続けることに意義があるはず…!!

本日は冷凍のソースとんかつです。ソースがビッショビショについているので、ご飯が進むタイプの。他に野菜やおかずが用意できない時や、部活の試合などでおにぎりだけがいい!みたいな時に、これでとんかつおにぎりすることが多いです。タンパク質と炭水化物が1こで取れるので、男子に人気。6個入りで150円くらいで味濃い目で美味しいです。冷蔵庫に茹でた小松菜なんかもあったので、今日はお弁当スタイルにしました。

夕方に所用があり海沿いを車で走ったのですが、ちょうど夕暮れで空が薄いピンクとブルー、淡いグレーが混ざったような色になっていてきれいでした。海の側に住んでいるのに、意外と海までいく用事がないものです。夕日を見にいくなどの用事を自分で作ればいいんですね、きっと。

とはいえ、新潟の海は冬は寒すぎるし、春は風が強すぎて寒いんですよ。東京みたいにお散歩したいな〜。

まあ今週は晴れの日が多いので、少しは春めいてくるかしら。

今日の夕飯は息子作の水餃子予定。夕飯作りのバイトです。その話は、また次回。